ポケモン サン ムーン 発売日決定 御三家解禁

f:id:clearkuria:20160511100147j:image
 

オエージが世界放浪の旅からバトルおにいさんに転職していたことも記憶に新しいですが、ついにポケモン新作の発表が来ました。

 
 

 

 
f:id:clearkuria:20160511100705p:image
 
 
 
 
前作がXYときて、そろそろマイナーチェンジ版のZ発売かな?と思われたこの時期に3DS新作の発表。
意表を突かれました。ジガルデさんェ…
 
 
 

 

ポケットモンスター モンスターコレクション HP_03 ジガルデ

 

ジガルデさん
 
 
 
ポケモンは3、4年周期で新作が発表されていますのでそろそろ来るかなといった感じでした。
いよいよ第7世代目となるわけですが、今回のバージョンはサンムーン
 
 
 
これまでのバージョン
 
第1世代 赤緑青ピカチュウ
第2世代 金銀クリスタル
第3世代 ルビーサファイアエメラルド 
第4世代 ダイヤモンドパールプラチナ
第5世代 ブラックホワイト ブラック2ホワイト2
第6世代 XY
第7世代 サンムーン
 
 
リメイク作品は除外。
色や宝石が多かったのですが、前作ではXYとアルファベットが使われこれまでに無い独特なものとなりました。
サンムーンということでパッケージの伝説には太陽と月モチーフのポケモンがくるのですが、あれ…ソルロックルナトーン
 
 
 
f:id:clearkuria:20160511102035p:image
 
 
伝説ポケモンの名前はまだ公式発表されてませんが、商標登録からサンバージョンはソルガレオ、ルナバージョンはルナアーラではないかと噂されています。
サンがカエンジンと被るなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
新・御三家
 
新作で気になってくるのは、やはり最初に貰えるポケモンですよね。
草・炎・水タイプの御三家も発表されました。
 
 
 
f:id:clearkuria:20160511103018p:image
 
モクロー(草・飛行タイプ)
 
 
 
f:id:clearkuria:20160511103236p:image
 
ニャビー(炎タイプ)
 
 
 
f:id:clearkuria:20160511103306p:image
 
アシマリ(水タイプ)
 
 
 
散々ネットに新御三家デマ画像が貼られてましたがこれで確定。
今回もデザイン中々面白い!珍しい草・飛行タイプのモクローなんかは特に。
ネットではやはり賛否両論ありますが、進化系が楽しみです。
 
 
 
ポケモン20周年を飾る記念作品、サン ムーン。
 
発売日も決定して2016年11月18日(金)とのことです。
 
次回情報解禁では伝説ポケモンの名前、アローラ地方のことなども詳しく紹介してほしいですね。
新作発表と配信が被ったせいで話題が喰われてしまったボルケニオンさん()
 
 
 
サンムーンに送れるらしいから今の内に育成だ!