ポケモンGOをやってみた。3

POKEMON GOのリリースから早一か月。

 

皆さんポケモンGO、やっていますか?

 

僕はもちろんやっています。

 

 

 

初めて買ったゲームはポケットモンスター ピカチュウバージョン。

 

 

あれから早17年、ついに現実世界でポケモンをゲットできる喜びを体感できるゲームが出ました。

 

やるしかないじゃないですか!

 

 

というわけで三度のアカウント変更を経て、現在のレベルがこちら!

 

 

 

 

 

 

f:id:clearkuria:20160824163234p:image

 

レベル15

 

 

都会とかレベル22以上がゴロゴロ居るというのに、レベル15。

中途半端。

ピカチュウ版ではポッポなんてまだ進化もできていないレベルです。

 

 

僕の住んでるのが田舎ということもあるんですが全然ポケストップが無いうえにポケモンもそんなに出てきません。

 

地域格差の問題によってやり込みたいけどやり込めないゲームと化しています。

 

たまに都会に遊びに出た時に一気にポケストップを巡るのを繰り返してようやくこれですよ。

 

 

 

 そんな中、ピジョンになりたいポッポレベルの僕は考えました。

 

 

 

 f:id:clearkuria:20160824163745p:image

 

 

アイテムを使おう!

 

 

 

レベルアップしたときに手に入れた、アイテムたち。

これらを使って都会のヤツらに追い付くには何か良いアイテムが無いのか、見てみると

 

 

f:id:clearkuria:20160824164307j:image

 

これだ!

 

 

 

 

早速しあわせタマゴを使い、

 

そうしたら

 

 

 

 

f:id:clearkuria:20160824164503p:image

 

 

f:id:clearkuria:20160824164516p:image

 

 

 

ひたすら手持ちのポッポとコラッタを…

 

 

 

f:id:clearkuria:20160824164548p:image

 

 

 

f:id:clearkuria:20160824164605p:image

 

 

進化!!

 

経験値が倍なので、これだけで1000xp手に入れることができます。

 

 

 

コラッタだけでなく、他のポケモンも進化させよう。

 

 

f:id:clearkuria:20160825090400p:image

 

イーブイシャワーズにしてみたり…

 

 

 

f:id:clearkuria:20160825085121p:image

 

 

コダック進化させて、まだ図鑑に載ってないゴルダックにしたり。

 

新しく図鑑に登録されるとボーナス経験値入りますが、これも二倍になります。

 

 

 

 

f:id:clearkuria:20160825090524p:image

 

 

ナッシー!!!!

 

 

見たことないポケモンを進化させていきます。

 

 

 

 

 

その結果

 

f:id:clearkuria:20160826092324p:image

 

 

現在のレベル。

 

とてつもなく上がりました。

 

 

早くハイパーボールが使えるようになりたいです。

 

 

 

 

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター サン

 

 

ソルガレオ、炎タイプかと思ったらまさかの鋼エスパー!